インド三日目

インド三日目

 

朝クラクションの騒音で目を覚ます。

ラブホ快適。

 

次の日の鉄道券をとるために、ジャイプール駅に向かう。

なかなか見つからないが、結局は軍人に頼ると見つかる。

 

バスで風の宮殿に向かう。

ポストカード購入。

次は天文台に向かう。

両替のレートが良かったので、両替をすることに。

そこにいたインド人にセックスと売春の話を一時間近く語られる。

 

バスに再びのり、アンベール城に。

おりた瞬間に象にのらないかとインド人。目的のひとつだったので、のこのことついていく。

後できづいたが、アンベール城に登ってくれる象がいるらしくて、我々が選んだのはダミーらしい。

まぁ、少し騙されたが象にのれたのはいい思いで。

 

アンベール城で大学生四人組と出会う。とてもフレンドリー。

帰りはバイクに3人のりさせてもらう。

バイク初体験が3人のり(笑)。

 

旧市街でお茶をしなぜか我々が支払い。

イージーライダー的なことをしてもらったというこでお礼だね。

 

Sとインド人大学生がリクシヤドライバーに価格交渉してくれたおかげでジャイプール駅まで80ルピーで帰れた。(これでも相場よりちょい高いらしいが)

 

この日は朝と夜、駅前のレストランで食事。ドーサとウプタムというインド料理を食べたが、非常にウマイ。

カレーは辛い。でもウマイ。

付け合わせのミルクジンジャー的なものは非常にマズイ。

そろそろ食事にもなれてきた、インド三日目。

 

同じホテルに荷物を置いて泊まったが、これが非常にいい。楽だし、安いし、ラブホだし、とてもいいホテル。

お世話になったよ、starPLAZA。

(Y・M)