インド七日目

SとM朝ぐったり。

M治る。Sまだ体調悪そう。

M散歩するという。Sもいくという。

 

オーナのオムの部屋でオリンピック(ホッケー)をみる。S歩き方をとりに部屋に戻るがなかなか戻ってこない。

 

まずはポストオフィスに向かう。三枚だす。Sも1枚出す。

 

あんじゃんかふぇに向かう。

チョコバナナドーサがうまい。

 

うっとおしいインド人二人につかまる。

ガート、火葬場など案内される。

 

火葬場でドネイション求められる。

Mキレる。むこうあらかじめ言ってないのに、なぜだ。おそらくコミッション料で案内役ももらえる。

ボスに電話するのいろいろうるさい。100ルピー払っておさらば。すごく腹立つ。

 

S体調悪そう。大丈夫だというが、ヤバそう。

 

二人がお土産屋にこいとうるさい。歩き方にのってるだとか。それもコミッション料だろう。

無理やりふりきって、シルクサリーを買いに再び火葬場近くのお店にいく。

二軒回ったが、騙された。

 

 

 

というのは後で良心的なインド人に出会い、本物のシルクの見分け方を教えてくれた。

燃やすとシルクだとすみになって無くなる。偽物はポリエステルだから固まる。

ライターにかけたが固まった。

 

その人たちのお店に行きいろいろ話す。

Sは本物のシルクのスカーフを買った。Mは混合スパイスとサフランを買った。

みんな日本語うますぎ。

特にjayがうまい。関西弁ぺらぺら。

35歳の日本人彼女いるらしい。本人22歳。

ダンスン~ゲッツまでなんでも知ってる。ウルフルズの歌はウマイ。

ワラナーシは麻薬してる人多いらしい。

名言「地球の迷い方」歩き方は信用しないでおこう。

 

ホテルに帰るやSダメらしい。ぐったり。扇風機みたいなのも回せない。暑すぎ。だから無理するなよと言ったのに。

Sつらそう。

Sポカリ飲むけど、粉をこぼしてその回りにアリ大量発生。M撲滅。ペーパー消費しまくってる。

Mはインドビールを飲むがまずすぎる。

捨てる。

 

Sにダブルベットあげてるのだから早く治せ。

(Y・M)