インド4日目

インド4日目

 

朝の6:00にジャイプール発。

 

11:30ぐらいにアグラ。

鉄道予約オフィスで深夜便のガジュラーホ行きを購入する。

そこにてインドで初の日本人に出会う。

女性でもう2ヶ月もインドにいるバックパッカーらしい。あと半年は旅を続けるそう。タフである。

その方と3人でリクシヤにのり、お昼をともにす。中流レストランでティカマサラなるものを食す。

 

そのあと、念願のタージ・マハルにいく。圧巻の景観。

 

帰りもリクシヤにのろうとするが、しつこいのをシカトし優しそうなおじちゃんのリクシヤに乗ると、出発しているときに後ろのタイヤを工具で傷つけられる。腹いせにせよ、あり得ない。

 

途中で一旦タイヤ交換を手伝う。

 

一仕事終えて、アグラカント駅に到着。

いや、ぼくら「アグラキャソル」言うたんですけど、、、

現地ではアグラ城は「アグラフォート」といわなきゃ通じないらしい。

 

想定外に早く駅につき、時間をもて余すぼくら。

そこで良いものを食いにいこうと、歩き方にのっている高級レストランに向かう。

リクシヤにのるが、またこれがなかなかおもろい。下ネタ好き。48歳。

インド人は性欲が強すぎる。

 

その人にいろいろつれられて、無駄な服も買った気がするが、楽しかったのですべてよし。

 

駅で2、3時間本を読んでまち、23:10にアグラ発。

 

アグラフォートなど、まだまだ見るべきものがあるよと48歳エロ親父に言われるのがなんとも悔やまれるが、その分食事で満足した。

ラム肉のカレーはマジうまかった。

 

(Y・M)